2022/02/26 15:00




ごきげんよう、soleilです。

今回はちょっとロゴのお話をしたいと思います。





このロゴ、実は私がデザインして作ったものです。


これは筆の穂先を花弁に見立てて、花のロゴにしたのです。かわいく仕上がって満足しています♪


やはり色に重点を置く私としては、どうしても"7色"というキーワードは無視できませんでした。


かといって、複雑なロゴを作る気分ではなかったし、"the絵"っていうロゴは面白くない……


そんなところからこのロゴが生まれました!



難しかったのが、7角形というちょっと特殊な形を骨に作るところと、花弁部分をギリギリ筆先とわかる毛色でありながら花に見える色を選ぶこと。


特に後者の色に関しては背景の色によっても左右されるので、そのへんも考えながら微調整が続き完成しまました。



と、こんなかんじでアナログの水彩画だけでなく、デジタル画の方面もやっております!☀︎


デジタルにはデジタルにしか出せない美しさがあるので、どちらも好きだし楽しんでいます♪


アナログとデジタルのハイブリッドもなかなか美しいものができるので好きなのですが、方法が無限大すぎてあまり手をだしてはいません。気が向いたらかな。



デジタルならば無料のアプリもあるので、気になる方は試してみてくださいね!面白いですよ☀︎



|to be continued…|